遊びがいっぱい!きぐみギャラリー

新築ギャラリー


20120921n-1.jpg

シンプルフレンチの家- 六戸町N様邸 -

シンプルながら、導線が無駄なく使えるL型キッチンや洗面室に設けられた収納スペースなど、使い易さにこだわった間取りが特徴のN様邸。内装は白をベースにフレンチ調にまとめました。

20120214-t-1.jpg

フレンチカントリーの家- 五戸町T様邸 -

南欧風のさわやかな外観が特徴のT様邸は、暖房に電気と薪ストーブを併用したハイブリット住宅。内装も白をベースに奥様のセンスが光るおしゃれな仕上がりになりました。随所に造作を取り入れ、オリジナルの空間作りも特徴です。リビングで過ごす時間が楽しくなるような住宅になりました。

20120214-k-1.jpg

家族をつなぐスキップフロアのある家- 十和田市K様邸 -

家全体が一つの空間のようになった間取りは、スキップフロアで”どこにいても家族の気配が感じられる”プランです。家族が気軽に集えるリビングダイニングと程良いプライベート空間。子供が楽しく暮らせて、のびのび育つオープン空間がポイントの住宅です。

20120123-m-11.jpg

コンパクト二世帯住宅- 三沢市M邸 -

将来は二世帯としてご利用になることも考え、コンパクトながら1Fにも寝室スペースを設けましたLDKからの続き間としても利用でき、必要に応じて広いスペースを確保することも可能です。2Fの手摺にはアイアンをポイントに。シンプルながらちょっとカフェ風の空間を作りました。

gaikan.jpg

暮らしをつなぐ家- 三沢市T邸 -

シンプルな間取りで「暮らしやすさ」を追求した住宅です。飽きのこない内装と設備機能で長く御愛用いただける住宅を目指しました。

1.jpg

集いのキッチンがある家- 三沢市I邸 -

育ち盛りの子供のためにキッチンにスタディスペースを設け、奥様が家事をしながらお子様の様子をみられるようにしました。また、ダイニングキッチンとリビングは必要に応じて仕切れるにように工夫した間取りです。家族が自然と集うキッチンのある住宅になりました。

1901.jpg

和みの家- おいらせ町Y邸 -

玄関を入ると落ち着いた空間の和室がお出迎え。仕切り扉を曖昧に閉じたり開いたりすることで、リビングとより大きなつながりが得られます。陰影ある表情に富んだ光から、より深い奥行きを感じることができる空間。設計、造作、照明が織りなす、新しい和テイストの住宅になりました。

1801.jpg

遊び心のあるエコハウス- 三沢市N邸 -

仕切りをほとんど作らない大開口空間は、住宅中全てが子供たちの遊び場にまります。太陽光発電+薪ストーブ+雨水タンク+家庭菜園で自然と共存する住宅を実現。暮らしを楽しむ事が自然とエコロジーになる、そんな次世代住宅になりました。

1701.jpg

太陽と暮らす家- おいらせ町S邸 -

今回の住宅は三世代が同居。家族がそれぞれに快適な生活が出来るよう、居住スペースの取り方に配慮した間取りです。オール電化、太陽光発電搭載、さらに開口部の工夫でよりエコな生活を実現。太陽と仲良く暮らす明るい住宅になりました。

Ktei.jpg

すっきり暮らす家- 三沢市K邸 -

今回の住宅のコンセプトはずばり”ちょうどいい!”効率の良い 間取りで環境負荷の軽減と、女性の家事をちょっと楽にする工夫をしました。洗面化粧室には今話題の「ナノイー」を搭載した部屋干しファンを設置。お天気を気にせずお洗濯が出来ます。


店舗ギャラリー

家族がいつまでも笑顔になる健康な暮らし


木組工務店このページのトップへ
このサイトについて